« 調子にのって飲みすぎた | Main | 矢野口昼練 »

Sunday, March 20, 2005

風張、今川

SA272本日は、新木場練習会をパスして、単独奥多摩練習をいたしました。新木場では、今の私のレベルだとスピードがなく、すぐ切れて楽しめないし、往復100kmだと、のちのち練習不足になりそう。

というわけで、朝ゆっくり起床し、8:30AMすぎに出発。多摩川の土手をまずは睦橋まで。そして十里木へと五日市街道を進みます。十里木手前のセブンまで2時間足らず。25km/h以下のケイデンス重視で走りましたが、気温がそこそこあって、うっすら汗をかきました。このセブンで、なるしまグループに遭遇。単独で走ろうと思いましたが、なんとなく混ぜてもらいました。

相手の力量が分からないので、おとなしく後をついていきました。数馬のあたりから激坂がでてきてきついです。雪も路肩に固まっていて、気温は5度以下。体のほうは、激坂のせいで熱くてたまりませんが。。。

都民の森で、後続を待っている間おしゃべり。このあとはお食事して帰るようなので、みなさんと別れて今川にいくことにしました。ここから帰ってしまうと140kmくらいにしかならない。。。奥多摩湖までの風張のくだり、体が冷え切ります。また、3連休の影響か、バイクが多くて怖かったー。バイクが転んだら避けようない。

無事くだりをこなして、今川へ。今年初の今川は本当にきつかった。途中戻ろうかと思うほど。。。結局18:30。去年の秋は16分程度だったので、3分くらい遅い。春は遠そうです。疲れきって、この先柳沢へいく気などなく、丹波村から青梅街道を帰ることにしました。

奥多摩駅でクリートのゆるみを直していたら、先ほどのなるしまグループと再会。合流し、集団で帰路につきます。みんなといっしょだと心強いです。途中吉野の梅見物をしたり、おしゃべりしたりと、多摩川の土手もいっしょでした。ありがとうございます。きっとまた会えますね。

本日は今川峠で折り返し180kmでした。柳沢往復なら220kmくらいか?塩山折り返しなら260kmはいけそう。いつか自走で塩山折り返しできたらいいな。

3月の練習量
バイク累計 420km (皇居 x1 : 奥武蔵x1 : 矢野口x1 : 奥多摩x1)
ラン累計 30km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
軟弱ローラー練習 4日

|

« 調子にのって飲みすぎた | Main | 矢野口昼練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3370917

Listed below are links to weblogs that reference 風張、今川:

« 調子にのって飲みすぎた | Main | 矢野口昼練 »