« 皇居練習 | Main | まったりムード »

Sunday, March 13, 2005

奥武蔵 白石峠

本日から本格練習開始です。天気予報では「寒の戻り」と言われ、秩父地方の最低気温予想が-3℃と聞き、かなり行く気がなくなりましたが、まあやるだけやってみようと、一路 白石峠へ。

9:30AMにI塚さん、capyさんと合流し、白石でのがちんこ勝負。クライマーふたりが相手なので、もう手抜きして登るつもりでしたが、標高差660m 6.2km 平均10%ごえのこの峠で、手抜きをしたら倒れてしまいます。最後の最後のちからは残して登りましたが、capyさん速い!あっという間に背中が見えなくなりました。後ろからは遅れてスタートのI塚さんが迫ってきます。

しかし、追いつかれそうになってから逆に差が開き始めました。今年はじめてということもあり、調子はあがってないようで、助かりました。わたしのタイムは31:58、去年の27分台には及びませんが、結構いいじゃん。去年の初白石はどうだったかと調べてみると、4/12にI塚さんときていて、そのときのタイムは32:47 なんと今年のほうがいい!なんか糸魚川までになんとかなりそうな気がしてきましたよ。

SA270034で、白石の状況はこんな感じ。秩父へ降りる林道は閉鎖され、除雪もされていない状態なので、丸山林道はなし。。。グリーンラインに行こうかと少し登ってみましたが、凍結しており、引き返すことになりました。まだ白石は早いようです。

シロクマパンにて食事をして、ふたりと別れ帰宅。途中の越生の県道で、びっくりほど長い渋滞に遭遇。こんなときちゃりんこでよかったとつくづく思います。歩道を走って車を追い越していくと、たいへんなことになっていました。車がべこべこ。血もべっとり。帰ってからチェックしたらニュースになっていました。梅祭りで混雑していた歩道に暴走車両が突っ込んだそうで。。。

3月の練習量
バイク累計 220km (皇居 x1 : 奥武蔵x1)
ラン累計 20km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
軟弱ローラー練習 4日

|

« 皇居練習 | Main | まったりムード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3282392

Listed below are links to weblogs that reference 奥武蔵 白石峠:

« 皇居練習 | Main | まったりムード »