« 熱発 | Main | インフルエンザ2 »

Monday, February 07, 2005

インフルエンザでした

今朝起きてみても、風邪はよくならず。寒気がひどいです。腰の周りがぞくぞくします。午前中、花粉症の薬にあわせて、風邪と口内炎の薬をもらうため、耳鼻科に行く予定。

がくっと調子が悪くなった原因は、思いつくところ、「寝不足」(仕事もウイポも) 「飲みすぎ」(レンチャンで飲み会でした) 「過度の運動」(スノーシューから自転車2連続) かしら? 特に飲み会続きで、連日午前様。風呂にも入らず、歯も満足に磨かずに、そのまま布団にもぐりこむことが続きました。そのためか口内炎もひどい。栄養不足というよりは口の衛生の問題だと思われます。当分大人しくします。

で、本日はお仕事もお休み。と行きたいけど、お出かけしないと。栄養補給もかね、神田名物?うな丼を昼食に食べる予定だったのに、、、

医者にいったら、喉を診て貰ったとたん、別室に隔離。そして強制検査。見事に陽性でした。。。人に感染するので、3日間は外出禁止命令がでました。仕事があるのに~。
これって誰にうつされたか不明ですが(怪しいのはI塚さん。インフルエンザの予防接種をしたといっても、患うひといるし)、昨日おとといと、自転車に乗りながら、ハァハァ喘いでいた私の周りにいた人にうつしてしまったかもしれません。申し訳ございません。ひとのインフルエンザってわんこにはうつらないのかな?

|

« 熱発 | Main | インフルエンザ2 »

Comments

ほんとにインフルエンザ~?
お昼は「とんかつ食べたい」と騒ぎ出し、「カツ用の肉がない」と言うと「弁当買ってくるからいいよ」と切れた挙句、
代替のメンチカツをニコニコして食べていた人が?
夜も「ちゃんこだ~!」って楽しみにしてる人が?
食欲だけは病気に打ち勝つようにできているのね、きっと。

Posted by: オリーヴママ | Monday, February 07, 2005 at 16:47

およっ?パパさんインフルエンザですか?
Niixさんも風邪らしいですよ~、やっぱり最近流行ってるんですね。
ワタクシはただの風邪でしたが、先週1週間寝込んでしまいました。
その間ウィポも全く進まず・・・。
パパさんもゆっくり休んで、オリーヴママ特製ちゃんこ鍋で英気を養って下さいませ~(私も食べたいぞ)

Posted by: ハロハロ | Tuesday, February 08, 2005 at 10:15

コメントありがとうございます。早く直したいです。薬の中に眠くなる成分があるようで、くっちゃねを繰り返しています。英気を養いすぎて、このままでは確実に太る。

Posted by: おがわ | Tuesday, February 08, 2005 at 12:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/2827127

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザでした:

« 熱発 | Main | インフルエンザ2 »