« 皇居周回 | Main | インフルエンザでした »

Sunday, February 06, 2005

熱発

昨晩は、オリーヴママが珍しくおでかけ。帰る時間にあわせて、駅までわんこを連れて迎えにいったのに、合流できず、??? 携帯に連絡すると、乗り過ごしているではありませんか。というわけで、車を出して改めてお迎え。深夜まで大騒ぎでした。

やっとベットにもぐりこんだ所、突然、寒気が襲ってきました。「寒いから仕方ない」っと思い、布団を2枚かけ、あらためて就寝。でも寒気は治まらず、どうも風邪ひいたようです。

朝起きてみると、下痢まで発症。新木場へ行く気持ちが薄れましたが、昨日皇居での走りで調子が上向きになってきている実感があり、一路新木場へ。しかしスピードがあがらず、途中コンビニで休憩したりして現地到着。すぐに、にしごさんと合流しましたが、本隊到着まで走る気もなく、自販機前で休憩。

本隊到着後、1周目を引きます。向かい風がつらく、一周目から心拍は150オーバーと上がりすぎ。本当に調子悪い。2周目以降大人しく後方待機しましたが、5周目までに体力を消耗しました。この日は自分の走りができないと悟りました。で、6周目の坂だけ頑張って離脱しようと決意。坂を引き、向かい風の中、ひとり頑張り先頭を渡し今日の私は終了です。その後、いまいさん、穴屋さん、アンカーを駆るひとと4人ローテをしましたが、つらかった。無理せず自販機前でストップ。

みんなが終わるのを待つ間、だんだんと寒気がひどくなり、このまま自宅まで自走できないかも?と思い始めました。そして先に帰ることに。。。その悪い予感はあたり、自宅までの道のりが本当に遠く感じました。何度も地下鉄からゴミ袋輪行をしようかと思いました。力尽き皇居のベンチにて横になること15分。明大前の公園で芝生のうえでごろごろすること10分。結局、家まで2時間30分もかかってしまいました。

冷え切った体を風呂であたため、ご飯をたべ、横になったところで、体温を計ったところ、37.2度。。。微熱だけど、これが原因なのね。。。たぶん風邪みたいです。1,2日で直るかしら。

2月の練習量
バイク累計 190km (皇居参加 x1 : 新木場参加 x1)
ラン累計 15km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)

|

« 皇居周回 | Main | インフルエンザでした »

Comments

今日は体調不良のところ、おつかれさまでした。
調子の悪い人についていけないボクはまだまだです。
元気になったら今度、わんこ達も一緒に冬のお山へご一緒しましょう。おだいじに。

Posted by: capy穴屋 | Sunday, February 06, 2005 at 16:37

寝不足で過度の運動がよくないと思うのです。穴屋さんも気をつけてね。

Posted by: おがわ | Sunday, February 06, 2005 at 17:18

わおー、やっぱりママやらかしてたんですねー。
期待を裏切らない律儀さに脱帽です(笑)
パパ、風邪お大事にー♪

Posted by: Niix | Sunday, February 06, 2005 at 20:21

昨晩のオリーヴママのこと、もっと書こうと思ったんだけど、隣から検閲が入りました。うちには言論の自由がないです。でも金曜日に直接暴露します。

Posted by: おがわ | Sunday, February 06, 2005 at 20:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/2824454

Listed below are links to weblogs that reference 熱発:

« 皇居周回 | Main | インフルエンザでした »