« ホテルにて | Main | おつかれさま »

Saturday, February 26, 2005

飲みすぎ

昨日は次世代DVD案件の詰めもあり、打ち合わせのスケジュールが延びまくり。結局しわ寄せは、最後のDinnerのスタート時間になり、だいぶ遅れてレストランに到着。五反田の「ヌキテパ」を予約しておきました。秘密保持契約内の話が多いので、個室です。ここはドイツ大使館のひとの私邸を改造したお店で、静かな住宅地にあるシーフード中心のフランス料理です。何度か接待に使用していますが、4年ぶりに来ました。イタリア人の副社長にワインリストを渡し、シャンパンから白、白、白と重ね、最後は迫力のあるお会計となりました。。。

このお客様とは今月はじめに製品を出荷したこともあり、打ち上げの飲み会となりました。お客様も上司からうちを接待する予算をもらってきたとのことで、そのままの勢いで六本木へ。こういうのって断れないんですよね。お客様もただで遊べるいい機会なので、こちらが断るわけには行きません。

で、英語のできる女の子をお願いして、副社長についてもらいました。わたしの隣の子の名前は「かりん」。。。忘れられない名前ですねー。結構高そうなお店なので、お客様の負担を減らすため、わたしはとっとと退散。久しぶりにおうちに帰りました。もちろん、うちの「かりん」嬢が熱烈歓迎。久しぶりということもあり、指名No.1の「オリーヴ」嬢も寝床からでてきてくれて、感激です。

後日談 お客様とうちの副社長。朝の6時までいたそうです。。。いくらになったか、怖くて聞けない。

|

« ホテルにて | Main | おつかれさま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/3082026

Listed below are links to weblogs that reference 飲みすぎ:

« ホテルにて | Main | おつかれさま »