« 20年ひと昔 | Main | 飲み会3連発 »

Tuesday, February 01, 2005

サプリメント

今日から2月。あっという間の1ヶ月でした。今月は本社から副社長が来日して、各社訪問が予定されているので、またあっという間にすぎてしまう気がします。今日は軽くローラーを回し、打ち合わせにでかけ、2月最初の飲み会第一弾の予定です。

昨晩ニュースでコエンザイムQ10の特集をやっていました。原料不足になるほどの大人気とのことですが、効果をだすためにはサプリメントの摂取量の100倍を一気にとらないとだめって医療専門家のI塚さんにききました。となると今飲んでいるのはただの気休めにしかならないのかしら?

サプリメントは、もちろんわんこの世界にも存在します。うちもグルコサミンにコンドロイチン、総合サプリメント錠など与えていますが、お手軽なのはビール酵母。人間用とペット用があり、ペット用はビールの苦味が凝縮された味が残っています。うちはペット用を購入しています。価格は半額。で、わたしも飲んでいます。っていうか飲んでいました。低脂肪牛乳に、バニラ味のプロテイン、そして苦味ありのビール酵母をまぜまぜして、ゴックン。。。まずすぎる~。

ハンガーノック寸前になるほどお腹がへっている大食らいのひとでも、これを飲んだら、食欲減退間違いなし。プロテインにビール酵母なら十分栄養もあるはずだし、「苦味アリ ビール酵母ダイエット」としてパッケージ化して売り出そうかしら。

注) 紹介しましたビール酵母。省パッケージで低価格のため、大人気だそうです。うちのわんこの分がなくなってしまうので、20kgなんて買わないでね。

|

« 20年ひと昔 | Main | 飲み会3連発 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/2767570

Listed below are links to weblogs that reference サプリメント:

« 20年ひと昔 | Main | 飲み会3連発 »