« CES3日目 | Main | はやく帰りたい »

Sunday, January 09, 2005

サンノゼにUターン

昨晩ホテルのTVでバックトゥザフューチャーを視聴。ⅠからⅢまで一挙放送しているようで、わたしはⅡの途中から見ました。1985ってもう20年前の映画なんですね。ハリウッドのスタジオがインターネットを使ったVODを実現しようとしているのがなんとなく納得できました。何十年分もの映画をレンタルショップにビデオやDVDに置くのはもう無理なんですね。スペースの心配無しに配信できるVODは効率がいい。CESでも、著作権管理をしっかりと実現しながら映像を利用する方式についての議論が盛んでした。

で早朝5:00AM起床。9:00AMの飛行機にのるために早起きです。ラスベガスの国内線はセキュリティがとても厳しく、おととしは3時間待ち。今年は20分ほどであっけなく終わり、空港でピザハットの朝ごはんを食べ、時間をつぶします。空港では無料でWiFiが開放されており、WebニュースでCESのニュースをチェックしました。うちの新製品もとりあげられており一安心です。

空港も飛行機のなかも日本人の同業者がいっぱい。中には以前お会いした方も多く、雑談でも業界ネタは聞かれるとまずい。無事サンノゼに到着し、ホテルで一休み。晩御飯はサラトガの有名な「豊味寿司」へ。以前ヤオハンがあった場所で営業中の老舗です。始めて来たのはもう十年近く前。相変わらず中に入ると同業者でいっぱいでした。お寿司の写真撮り忘れてしまいました。しっかりとした技術で、ネタによっては日本よりおいしい。寿司セットを頼むとお味噌汁と抹茶アイスがつきます。抹茶アイスはまずいですが。。。

|

« CES3日目 | Main | はやく帰りたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/2524437

Listed below are links to weblogs that reference サンノゼにUターン:

« CES3日目 | Main | はやく帰りたい »