« サンノゼにUターン | Main | 夢に楽土を求めたり »

Monday, January 10, 2005

はやく帰りたい

本日より本社にて2日間の予定でSales Meetingです。世界各国の市場動向が聞ける貴重なチャンスですが、日本の状況説明をしないといけないため、プレゼンの資料を急いで用意いたしました。北米、南米、ヨーロッパなどの説明から現在の問題点の議論へといきなり発展して、アジア各国の発表は明日に延期となりました。アジア以外の市場ではマイクロソフトの勢いが凄いことを認識しました。映画の家庭までの配信についても、インフラが整っていない割りに北米は進んでいます。おなじ成功事例をつかっても、状況の異なる日本ではうまくいかないような印象をもちました。

85さて、晩御飯は上司に中華に連れて行ってもらいました。こちらの中華料理屋さんは、なんと言うか、きれいでない所が多いのですが、今晩は異なりました。かなり高そうな雰囲気で、バーもついており、お客様の接待にちょうどいい感じ。味はすこし強めでしたが、十分ストライクゾーン。残念ながら最後のデザートがやはり甘すぎる。中華なのにケーキしか選べないのも悲しい。それにしても日本人の微妙な味覚にあったケーキにUSで出会うのは不可能なのでしょうか?写真は私が注文しましたピラミッド型チーズケーキです。USで一番おいしいもの。それはオレンジジュース。間違いない。

|

« サンノゼにUターン | Main | 夢に楽土を求めたり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/2540274

Listed below are links to weblogs that reference はやく帰りたい:

« サンノゼにUターン | Main | 夢に楽土を求めたり »