« 新木場練習 | Main | 完全休養日 »

Monday, January 24, 2005

自己満足のゲーム

ウイポ日記。ダート王の活躍により、無事牧場を設立。得られた資産で名のある仔馬(牝馬)を購入。この女の子が大活躍で、無敗のまま、3歳まで無事に走りきり、G1 6勝。これで、パシフィカスが導入できるかも。うれしいなぁ。パシフィカスは、ビワハヤヒデ、ナリタブライアンの偉大なるお母さん。わたしにとってナリブーが理想の馬です。

話はちょっと変わるけど、犬のブリーディングって、「こうあるべき」理想の犬の姿、形、ふるまいを実現化する大変な作業で、プラトンの言う「イデア」に通じる抽象的で非のうちどころの無い真実の形を追い求めることだと思う。お馬さんの繁殖も同じで、個人個人のもっている理想を追い求めることだと思う。で、わたしの理想がナリブー。姿や強さは完璧。一点だけ最後の幕引きに納得できなかった。しかし、今回のウイニングポスト7では、自分の思い通りにやり直せる面白さがある。自分の理想のローテーションや花道の飾り方を遂げることができるかもしれない。

ウイポ7 嵌まりつつあります。今晩は新年会第三弾のため、ウイポはお休みです。

|

« 新木場練習 | Main | 完全休養日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/2677926

Listed below are links to weblogs that reference 自己満足のゲーム:

« 新木場練習 | Main | 完全休養日 »