« 皇居LSD+? | Main | 自己満足のゲーム »

Sunday, January 23, 2005

新木場練習

オリーヴママのライフワーク ウイニングポスト。新しいPCの導入により、最近新たに、5のパワーアップキットで始めたところ、弱い馬を生産してしまった。で、おいらが「ルクプル」と命名。(年末のお笑い番組の漫才のなかで、「もう終わってる」という意味の動詞を「ルクプる」と言っていたのがルーツ)。これに発奮したオリーヴママが絶妙のローテーションで体調管理し、なんとG1 2連覇!とりやすい海外ダートに都落ちしたとはいえ、その執念に脱帽です。

昨晩からウイニングポスト7 本格スタート。使いづらいシステムで悪い評判どおりです。1984年からゲームスタートで、シンボリルドルフの世代が相手です。自分の馬、買える馬の強さの限界が歴史として先読みできるので悲しい。まさかイナリワンやオグリキャップを自分で操作することもできないし(やろうと思えばできるんだけど)。。。ちまちまとダートで稼ぎ、少し名の知れた仔馬を購入。なんとかパシフィカスを購入しようと頑張っています。

なんとか1年間通して遊んだところで、昨晩は就寝。1時をすぎてしまいました。で、今朝は6時30分起床。今年初の新木場練習会参加です。寒空の中、ゆっくり新木場へ。晴海をすぎるころには、なぜかミゾレが降りだしました。天気予報では、曇りで雨は降らないって言っていたのに。。。最強の雨神様 I塚さんの影を感じましたが、やっぱり現地に降臨されておりました。どんなに寒くても、熱くなるので、ジャージを一枚脱ぎ、戦闘態勢を整え、周回開始。けっこう風があります。寒さゆえ心拍があがらず、120前後。集団が大きくてすごく楽できます。5周目ですこし先頭を引き、心拍は150くらいにアップ。6周目あたりから徐々に集団がスピードアップ。ここで心拍170くらいです。周回を重ねるごとに集団が小さくなっていきましたが、まだいつもより多いので、10周目の坂でアタック(当人は渾身のアタックですが、I塚さんに「ぜんぜん切れがない」って言われちゃいました)。結局このアタックで力を使い果たし、ひらひらと千切れていったわたし。

帰国後1週間なので、まだいい方なのかもしれませんが、「切れ」と「粘り」は戻るんでしょうか?まず調子を取り戻してから、昨年以上にレベルアップしないと。

1月の練習量
バイク累計 360km (矢野口 x 2周 : 新木場参加 x 1日 など)
ラン累計 20km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)

|

« 皇居LSD+? | Main | 自己満足のゲーム »

Comments

え~っ、都落ち~っ!?
確かに日本よりは勝ちやすいけど、米最優秀2歳に選ばれてもおかしくない勝ちっぷりだよっ!!
やり直しもしてないし、きっとめぐり合わせが良かったのね~、将来はお兄さんのように没落していくんだろうが・・・。

Posted by: オリーヴママ | Monday, January 24, 2005 at 10:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/2669002

Listed below are links to weblogs that reference 新木場練習:

« 皇居LSD+? | Main | 自己満足のゲーム »