« 本日はラスベガスに移動 | Main | 風邪かなあ »

Thursday, January 06, 2005

CES開幕

時差ぼけは2日目以降のほうがつらく、眠気がとれぬまま、CESのデモ会場へ。うちの目玉が問題なく動いていて一安心。9時過ぎからお客さんが入り始め、デモ会場は大盛況です。もう疲れまくり。

81この3日間で比較的楽な一日のはずが、立て続けにお客様が見えられ、座る暇もなし。このために購入した靴の具合がよくて助かります。最後は4社合同でDinnerに出かけました。あらかじめ「Shanghi Noon Restaurant」に予約をしておきましたが、ラスベガスヒルトンホテルのタクシー待ち行列が大変なことになっており、とても予約の時間には間に合わないと判断。おそらく2 時間以上はかかるはず。。。マイナーなリビエラホテルに行き並ぶことにしましたが、ここでも40分ほど待ちました。予約時間を30分ほどオーバーして到着。まあお店の人には許してもらえました。ここはカンフースター「サモハンキンポー」のお店です。去年来た時には、本人がおりましたが、今回は残念ながら会えませんでした。彼は引退してからこのお店のオーナーになっています。写真はお店の入り口にあるポスターと写真。料理のほうは台湾料理のような味付けですね。ちょっと臭みのある辛い物が多い。同行の台湾のひとに感想を聞いたら、味はまあまあ、品数が少ないとのこと。わたしは十分おいしいと思える範囲です。で食事を終え、帰ろうとタクシーを呼んだところ、これがまったく来ない。寒い中待ちくたびれた私たちをみたお店のスタッフが自分の車で送ってくれました。結局来たのは2時間後。。。お客様にかえってご迷惑をおかけしました。。。
ちなみに、サモハンキンポーの本名は「洪金宝」。英語名が「サムフォアン」のようで、日本語名は両方を組み合わせたのかもしれませんね。アメリカ人にも台湾人にも「サモハンキンポー」は通じませんでした。

|

« 本日はラスベガスに移動 | Main | 風邪かなあ »

Comments

Hoωdy! I'm at work surfing around your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Carry on the excellent work!

Posted by: Bailey | Tuesday, December 31, 2013 at 20:33

Hеllo everyone, it's my first visit at this web page, andd article iis rеally fruitful in supρort of me, keep up posting these content.

Posted by: Hapsuu.Com | Monday, February 03, 2014 at 07:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/2497214

Listed below are links to weblogs that reference CES開幕:

« 本日はラスベガスに移動 | Main | 風邪かなあ »