« August 2004 | Main | October 2004 »

Thursday, September 30, 2004

夏の終わり

昨日からだが、古傷の右足首が痛い。そんなにラン練習しているわけではないのに、どうしてだろう。さて、本日は大阪出張。昨日の台風の影響で新幹線が不通になるかと思ったが、今朝はきれいに晴れ渡った。車中でプロレスラー桜庭選手を見かける。そんなに大きく見えないのはバランスがいいからなのかな?
大阪某所で打ち合わせ2件。帰京して東京で打ち合わせを8:30PMから1件。こんなに遅くに打ち合わせするのは久しぶり。結局9月のランは100kmに満たず。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 29, 2004

気力なし

もともとUS出張の話があり、それが今週だった。そのため、今週の予定は意図的に空けておいたため、あまり出かける予定がない。この3日間は昼間にトレーニングしようと思えばできるくらいだが、あいにくの空模様。雨が降り、トレーニングを公然とサボれ、ほっとしている自分がいることも事実で、おそらく体調は上がってきているんだろうけど、あまり気がのらない日々が続いている。
これから今夜は新宿で打ち合わせ&接待。明日は朝から新幹線で大阪なので、深酒注意です。

本日は合間にローラー台50分。ただただ漫然と回しただけ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 28, 2004

食べすぎです

昨日の飲みすぎに続いて、本日は食べ過ぎのため走れず。。。周回1周で気持ち悪くなり帰宅。最悪。

9月のラン累計 73.5km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
2.5km周回コース 13周 32.5km + 41km

大きな仕事の受注合戦があり、競合1社とうちが残っている模様だが、うちのほうが分が悪い。それでもあきらめきれない本社からいろいろと連絡および指令が入る。大げさに言うと、お客さんと本社との板ばさみ。少しストレスを感じているのか、夢にもこの仕事の話がちょくちょく登場。あんまり気持ちよく眠れない日が続いていたりする。クリスマス商戦への開発も佳境になり、デジタル家電は市場が盛り上がっている。10月は幕張で日本最大の電子機器の展示会 CEATECがあるし、次期DVDプレイヤー Blu RayやHD DVDの話も始まった。今年はこれから忙しくなりそー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 27, 2004

酔えば酔うほど、、、

今日で結婚式をあげてからちょうど7年たちました。結婚式記念日となりますね。入籍したのはそれより前なのであまり特別な日ではありませんが、このあいだ勝沼で買ってきたワインをあけました。現地で1500円だすと、おいしいワインが買えますねー。ビールにワインといただいてから、おもむろに走りに行きましたが、酔って走ると凄いことになるとは初めて知りました。いつもの周回コース、1周目は気持ちよく走れたのに、2周目は気持ち悪くなりました。急遽家に帰るも酔いが回ってしまって、目も回る。大変なことになりました。今度から気をつけます。でもこの間の北岳登山激走で痛めた右小指からやっと爪がとれました。いままで取れかかっていて気持ち悪かったんです。これですっきりしました。

9月のラン累計 71km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
2.5km周回コース 12周 30km + 41km

31.jpeg

サプリメント大人気ですね。TVで取り上げたせいか、最近ではコエンザイムQ10が品薄。ファンケルのポイントの有効期限がきれそうなので、ポイントをつかってQ10を頼みましたが、出荷まで時間がかかるようです。わたしは相変わらずの金欠で、1年ほど前からファンケル派からDHC派に宗旨替えしてしまいました。これまでに試したものは数知れず。いまは、マルチビタミン、ビタミンB、ビタミンC、マルチミネラル、コエンザイムQ10、エゾウコギを適当に飲んでいます。ビタミンCを大量に摂取すると癌に効くとかいろんな話がありますが、基本的に摂りすぎると体に悪いことが徐々に定説になっているようですね。鉄分は特にとりすぎはいけないようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 26, 2004

仙川いいなあ

本日も引き続き雨ですね。ちらしに入っていたルネサンス仙川店の一日体験で、ひさしぶりにジムトレーニングをしてきました。トレッドミルで80分。このトレッドミル傾斜がつけられないのが難点でした。難点といえば壁にむかって走る配置で、TVもない。。。これで長時間はきついです。精神修行になってしまいます。念のため、MP3プレイヤーをもっていってよかったです。最初の15分を10.5km/h。徐々にスピードを上げて、12.5km/hで我慢すること45分。計16km。疲れました。そのあと筋トレですが、意外とマシンが少ない。あまり好きなものがないので、3機種くらいやってから、スイム40分ほど。プールで泳いだのは本当にご無沙汰で、2年ぶりくらいかも。もともと速くないのに、さらにぎくしゃくとした動きになっていました。泳いでるうちに少し勘をとりもどしましたが、トラにでるのは遠い遠い夢のようです。。。

9月のラン累計 66km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
2.5km周回コース 10周 25km + 41km

仙川で、ひとり買出し。夕飯だけを買うつもりが、コーヒー豆屋さんのセールに遭遇。50%OFFになっていて、プルーン1袋300gがなんと120円(税込み)。5袋買いました。これ、オリーヴちゃんが食べます。鉄分補給です。ちなみにわたしもたまに食べます。コーヒーは、ブルマンブレンド200g 384円!とスペシャルブレンド200g 199円!を購入。そのほかクイーンズ伊勢丹で、10年以上使って壊れたフライパンを買いなおしました。仙川って面白いです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, September 25, 2004

久しぶりにラン

昨日から引き続き雨模様。本日は最初参加を検討していた茂木や富士ヒルクライムがあるというのに、雨では大変だあ。結局金欠が酷すぎて出場を見送りました。朝かるくお散歩してから南大沢のモールに行きました。今後予定しているキャンプのための買出しとハセツネカップ対策の装備をみるため、Wild-1とモンベルへ。最近からなのかこのようなショップには犬を連れて入れるようで便利になりました。でも子供をつれた家族のモラルが低い!勝手にうちの娘たちに触らないで。。まったく動物園やわんわんぱーくではないんだから、触らせてあげる義理はない。25リットルのザックにハイドロ水筒、予備のライト、巨大クーラーボックス、椅子などを購入し、ついでにナイキでランパンツとランシャツもゲット。いままでマラソンランナーがはくようなパンツ持っていなかったので、かなりうれしい。1680円。で早速はいて、近所の周回コースを3周。なんか久しぶりということもあり、かなりペースは遅かったと思う。

9月のラン累計 50km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
2.5km周回コース 10周 25km + 25km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, September 24, 2004

名古屋出張

最近、朝はやく起きることが多かったため、本日も5:30AMに目が覚める。トイレに行きたいが、ここで起きてしまうと、隣ですやすや寝息をたてているかりんちゃんが目を覚ましてしまう。彼女がひとたび起きると、大騒ぎになる。寝ている顔をなめようと必死で、朝寝起きの余韻に浸ることは不可能。。。で、6:00AMに起床し、オリーヴちゃんかりんちゃんでお散歩。雨が降りそうな天気。その後、東京駅から10時の新幹線で名古屋へ。名古屋ではすでに雨。打ち合わせ場所につくころには、かみなりも酷く、打ち合わせ中にどしゃぶりに。この雨で東海道線は止まってしまった。打ち合わせ後、名古屋駅で大好物のうなぎ ひつまぶしを食べ帰京。本日も、車中ではとある俳優さんのお隣でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, September 23, 2004

雨のりんどう茶屋

家人の迷惑かえりみず。。。早朝6:15AM出発。いのうえさんと白石峠に行ってまいりました。A木さんは残念ながら不参加でした。で、白石峠、自己ベストの27:27がでました。いやあ、頑張っちゃいました。決して万全のコンディションではなかったですが、走る前から自己ベストがでると確信していました。春の32分台から一気に5分短縮。体調や練習量を考えると、25分は切れるかも。。。
で、登りきる前あたりから霧雨が。。。丸山パスでグリーンラインをりんどう茶屋に走っているころには、雨に変わりました。吐く息も白く寒かった。

30.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 22, 2004

栗ご飯

栗拾いの結果、モンブランケーキと栗ご飯となりました。手がいたくなるまで剥いてくれたオリーヴママに感謝。

29.JPG

本日は寝坊しました。ちょっと遅めにオリーヴちゃんかりんちゃんとお散歩。時間も無いので、ジョギング。だいぶいい感じで走れるようになってきたので、徐々に距離を伸ばしていこうっと。
午後から青梅方面にて打ち合わせ。今後の指針になるようなお話が聞けてかなりの収穫。さっそく本社にレポート。その後渋谷に移動。渋谷モアイ像でお客様と待ち合わせ。渋谷で飲むのは久しぶりというかあまり機会がないので、どこに行ってよいか分からず、駅前雑居ビルの沖縄料理に突撃。しかしこれが当たりで、お客様にも好評でございました。ビールに泡盛ロック、日本酒と、一通り飲んで、ほろよいのときにいのうえさんから明日のゲロ練の連絡アリ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 21, 2004

休み明け

連休明けで初日から仕事が立て込みました。今日は最後の夏日かも知れない日。暑いけど走って川越までいこうと思っていたのですが、計画倒れ。仕事が多くて、十分な時間が取れませんでした。あきらめて電車で。。。しかし関東はそのまま南北に移動するのが難しいですねー。これも江戸時代からの中央集権システムのなごりなんでしょうが、東武東上線にのるために、わざわざ新宿池袋にでないといけない不便さ。頑張って三鷹から15kmはしり和光市もしくは志木までいくのとトータルの時間は変わらなかったりして。。。打ち合わせ後、新宿でDinner Meetingというか昔のなかまと飲み会。いろいろ話できて楽しかった。あしたも飲み会続きます。。。今月のノルマ ラン200kmは絶望的。100kmくらいは走りたいけど、どうでしょう。

プロ野球のストライキ。私は歓迎です。すでに多くのひとがいろんなことを語っていますが、今回の件でプロ野球界が再編されるいい機会になったと思います。動きのはやいエンターテイメントの世界で、何十年も体制が変わらず、オーナーが牛耳るなんて、そのほかF1くらいしかないんじゃないですか?野球に限らず、TV番組やライヴなど、エンターテイメントは、他人の自由な時間を、金とともに奪っている恐ろしい行為です。その対価にみあっているかどうか常にチェックする努力が必要でしょう。少なくともプロ野球は、そんなことを考えたことはないように見受けられます。皮肉にも一連のストライキ騒動が最高のエンターテイメントとなり、スト明けのゲームに20万人も足を運んだことを考えれば、まだまだプロ野球は一流のコンテンツだと思います。新規参入より、巨人集中、巨人戦集中ではなく、共栄共存をめざすためにビジネスモデルを構築しなおすことが大切です。選手の年俸は決して高くないと思いますし、限られた収入しかえられない現体制が最大の問題点だと思います。破綻するのは当然。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 20, 2004

栗拾い

昨日までの2日間で300km(自転車)ほどを走破!この中には、大きな峠が4つ、小さなUpDownは数知れずという感じで、体の疲れ以外のところで影響がでています。
2日間とも大き目のウエストポーチを使用したのですが、腰にあたるところに熱がこもったらしく、酷い汗疹。赤白くびっしりとできてしまい、気持ち悪くてあまり確認していません。ベビーパウダーをつけたら、少し良くなってきましたが、痒いーー。
あとは股間ですね。サドルと擦れたようで、お風呂やシャワーでちょっとしみます。こちらのほうが直るのに時間かかりそう。アソスのクリームを塗る手間をはぶいたからかなー。みんなはどうしているんだろう?

で、本日も4:30AM起床。奥多摩に向かいます。家族全員での沢登りアンド登山(大岳山 標高1266m 往復4時間強)。詳細はオリーヴママのHPで。。。途中の登山道にて野生の栗を拾いました。夫婦で拾い出したら、面白くてなかなか止められず。。。そんなさもしい夫婦を登山道の上から眺めているオリーヴとかりんなのでした。。。(きょうのわんこ風に決めた)

今日の戦利品!もちろんただ。これから茹でて食べてみます。
28.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 19, 2004

ヤビツ

本日も自転車。家族に迷惑をかけております。おはなちゃんの板のオフ会というか走行会。7:00AM出発で、集合場所の伊勢原運動公園へ。総勢12人でヤビツ峠へ。詳細はまたレポート書きます。宮が瀬から橋本をぬけ、町田街道経由多摩川へ。帰りはあっという間でした。5時まえに帰宅。それにしてもいい練習になりました。みなさまありがとうございました。
27.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, September 18, 2004

風張林道すごい

いのうえさんと7時待ち合わせで、ツールドぶどう狩りを決行。かなり睡眠不足で完走できるか不安でしたが、無事勝沼まで行けました。途中うわさの風張林道を通りましたが、すごい激坂。詳しくはレポート書きます。でも前輪が浮くほどではないので、須走のほうがカテゴリーは上かな。。。林道ではいがくりやら杉の枝などが散乱して登りにくかったです。

26.jpeg

Fitte恒例のツールド塩山で奥多摩周遊でなく風張林道を通るルートに変更したらどうでしょう。。。かなーり変態度Upです。車もバイクも通らないので、お勧めですが。。。

さて明日も早いので、準備して早く寝ないと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, September 17, 2004

眠いです。疲れてます。

昨晩は大人しく飲むことができました。最初にビールをいただき、その後は「山ねこ」っていう芋焼酎のお湯割で通したところ、酔いも無く、大丈夫でした。しかし、1時過ぎまで飲み歩き、朝一の新幹線6:25AMに乗るために、睡眠時間はわずか3時間ほど。。。かなり堪えています。

京都駅にて、551の肉団子と肉まんを買い、おみやげにしました。そうそう、帰りの電車では、今回セイン カミュに会いました。背高かった。ちなみに行きの飛行機では、よく2時間ドラマに登場する女優さん(脇役ね)に会いましたっけ。

今夜は明日の用意をして、できるだけ早く寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, September 16, 2004

局地的大雨

今週は出張ウィーク。本日は福岡泊まりです。午前中は、かりんちゃんの兄弟に会いにいきました。こんな時でないとなかなか会えないです。やはり兄弟よく似ています。でもちょっと雰囲気が違うかなー。内からみた「かりんちゃん」と、外から見た「お兄ちゃん」では仕方ないかもしれません。少しかりんちゃんの方が、いたずらっ娘って感じがしました。

25.JPG

で、その後お仕事。移動しているうちに凄い雨でびっくりしました。傘を持っていなかったのでどうしようかと思いましたが、打ち合わせ後はやんで一安心。しかし、夜に降るようです。今夜は福岡でおいしい夕食の予定。月曜日の夜に、北陸の地酒を6合ほどいただき、その後トイレでつらい思いをしましたので、今夜は大人しくしたいけど、どうなることやら。。。明日は朝一の新幹線で大阪某所で打ち合わせです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, September 15, 2004

13時間の帰宅

やっと家に帰ってきました。疲れきって娘たちとお散歩。で、たまった仕事をして、明日の6時にはまた羽田に。。。今度は福岡です。練習は、もちろんできません。

死刑って考えさせられます。死が贖罪になるわけないし、仇うちっていうのも。。。少年犯罪の増加ばかり言われますが、団塊の世代のあとの世代にも犯罪は頻発している気がします。社会全体のモラルの低下ですね。団塊の世代がリーダシップをとって、古いよき時代のモラルをのちの世代にいろんな経路で伝えているにも関わらずですから、わたしたちの世代が伝える立場になったあとを想定すると、より悪くしかならないような気がします。テロリストもそうですが、守りや警護、防護などは激しい悪意の前には役に立ちません。教育を通したモラルの向上しかないと思うのでした。成長の踊り場にたって、ゼロ成長のなかでの社会モラルの向上はかなり困難を極めると思います。たぶんこの政府では着手すらしないでしょうね。。。金がすべての世の中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 14, 2004

出張がのびました

昨日今日と金沢で長いMeeting。ようやく本日の午後になって時間ができて、兼六園にいってきました。本社のひとを観光に連れて行けたのは実は初めてで、異常なくらい喜んでくれました。

24.JPG

しかし仕事が増え、明日の朝から別のMeetingが入りました。で、また宿泊。。。練習はおろか自分の時間さえとれない状況です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, September 12, 2004

金沢出張

朝起きるととてもいい天気。こんな青空を日曜日にみたのは本当に久しぶりです。昨日の疲れ(本栖湖+夜ラン)がかなり残っておりましたが、これも久しぶりの新木場練習会へ。自走で行きます。今日は修善寺のレースのため、Fitte主要メンバーはもちろんいません。Fitte組みは知らない人ばかり。しばらく行かない間に新しい人がいっぱい入ったのね。。。というわけで、キムさんと先頭を5周全引きし、6周目にはいってすぐに40km/hオーバーでアタック。すぐに追いつかれたので、後ろに下がります。7周8周と、ナカネさんのアタックについていく粘り越しはすでになくなっていました。それにしても初顔あわせの黄色いチネリのひと、強かったな。。。新木場往復+練習13周?で110kmほどか。。。

帰宅後、疲れで眠気がひどい。でも金沢出張のため、準備して羽田へ。金沢では、定宿となりつつあるアパホテル。安いし、サービスもそこそこ。禁煙室が多い。温泉つきと申し分なし。疲れたのでそろそろ寝ます。明日は朝からながいMeetingです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, September 11, 2004

ふたたび本栖湖

本日は、お知り合いの方と待ち合わせして本栖湖。二週連続です。今回もあまりお天気が良くありません。気温もあがらず、途中の道の温度計では16度となっていました。すっかり夏も終わった感じ。今回は泳ぐ気まんまんで、ゴーグルや耳栓まで用意していたため、すこしくらいの水の冷たさは我慢して、湖に入りました。結構深くて、とても底はみえません。少し沖のほうまで泳いだのですが、かりんちゃんは健気にもついてきてくれました。

23.jpeg

帰宅して、食事の後、軽く周回コースを3周。なんとなく疲れがあり、家に戻ると、家人はみんな就寝しておりました。まだ10時前なのに。。。

9月のラン累計 42.5km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
2.5km周回コース 7周 17.5km + 25km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, September 10, 2004

爬虫類

昨日の日記にかいた「突然のトラブル」とは、オリーヴママの「泥酔」でした。帰りの電車を間違えて、遠くの駅から電話かかってくるし、大変でした。

で連日のハプニング。家の中になぜか爬虫類!トカゲというかヤモリというか、やわらかーい感じでクリーム色のやつが窓に張り付いていました。ママはさっさと避難して、おいら一人がなんとかこの爬虫類さんにお引取りいただこうと試行錯誤。なんどつかまえたと思っても逃げられて、そのうち高速移動を始めてしまいました。なんとか捕まえて外にだしたと思うのですが、外で姿を確認できなかったので、本当にいなくなったかどうか不安です。まだ家の中のその辺りにいるような。。。

近所の花壇で朝散歩のときに撮りました。もう秋ねー。本日はローラー台1時間に、ラン10km。

9月のラン累計 35km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
2.5km周回コース 4周 10km + 25km
22.jpeg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, September 09, 2004

雨ね。

昨晩の突然のトラブルで、朝からドタバタ。朝、打ち合わせのため、急いで神田に。時間があれば車でいきたかったのに。。。そのあと千葉方面へ。京葉線って本当に不便ですね。東京駅のなかで東西線のプラットフォームから1kmくらいあるきました。帰ることには雨が降り出し、今晩のラン練習はお休みで、ローラー台1時間。ローラー台も漠然とこいでいるだけなので、あまり効果ないかも。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, September 08, 2004

久々のラン

昨日はひどい天気。激しい風と突然降り出す雨。仕方ないのでローラー台を1時間強。夜、さらに強くなった風に不安になり、車庫の屋根や物置を点検。ちょうど家と家の間に位置しているため、風の通り道になっている。屋根が飛んでいかないか?物置が倒れて車を傷つけないか?なんて思いました。でも十分ありえるほどの風力だったと思います。夜中は夜中で、風の音と、家の中の小台風「かりん」号のおかげでよく眠れず。。。

本日は台風一過!と言いたいところですが、風は相変わらず。にしごさんと闇練習第二弾ということで、皇居ランを決行。お互い自宅から桜田門まで自走で、皇居を2周する計画。しかしわたしは桜田門まででいっぱいいっぱいになってしまいました。だって暑いんだもん。新宿通ったとき、ビルにつけられた大きな温度計は31℃を示してました。さらに排気ガスも酷い。。。原油の価格もあがって、この100年のような石油使い放題は許されなくなってきているのだから、早いところ環状7,8号線内の進入制限を取り入れてもらいたい。そうすれば、ランや自転車でいく私の格好が正当化されるはず。。。

9月のラン累計 25km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
2.5km周回コース 0周

21.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 07, 2004

東京大都市マラソンだって

東京都は3日、2005年度から開催する「東京大都市マラソン(仮称)」の概要を発表しました。国内外のトップランナーや市民、障害者ら男女3万人以上が参加するアジア最大規模の大会を目指すそうです。皇居や銀座、都庁、国会、レインボーブリッジなどをとおり、05年11月ごろから06年3月ごろの間に第1回大会を開催予定。
すごく楽しみです。3万人規模ってことは、制限時間が6時間程度とかなりゆるいと考えられます。絶対に出ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, September 06, 2004

募る思い

北岳に登った時に出会った人たちは観光目的のハイキングを超越した方ばかりでした。北岳は通常1泊か2泊するもので、それなりに経験や覚悟が必要なため、それなりの人たちが集まっていたのでしょう。ザックも80リットルもある重そうなものばかり。。。
その点、富士山とは違う雰囲気を感じました。本格的な山屋の雰囲気に少し触れてしまいました。北岳の山頂から日帰りで帰る際に、新たな山嶺へと続く登山道をみて、寂しさを感じました。その先が気になりました。帰宅してからすぐにアルプスのガイドブックを開き、恐ろしい計画を考えている自分がいます。なんのために山に行くのか。。。ということは、まったく分かりませんが、昨年読んだ本の影響をうけていることは事実です。「夢枕獏x谷口ジロー 神々の山嶺 集英社 全五巻」 漫画です。すごいです。泣きました。この物語のベースにある長谷川恒夫や森田勝の本を買いあさりました。やっぱり山は良いです。時間の密度が違います。紅葉の南アルプス縦走 それも速攻!やりたい。

なんか今週は台風がきそうですね。今年は当たり年。浅間山も噴火するし、地震は起こるし、なんか怖いです。筋肉痛が治まらないため、今日もローラー台1時間。あしたは少し走れるかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 05, 2004

雨ならローラー

雨で自転車にのれず、昨日と今日は罪滅ぼしに、娘たちにサービスです。夕方になると雨も上がりましたが、脚の筋肉痛がひどいので無理をせず、ローラー台に乗ることにしました。1時間ほど。北岳に登ったりと、練習不足ではなくとも、走り込みが足りない。。。明日はきっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, September 04, 2004

スイム

昨日の北岳特訓は下りを重点的に行いました。そのため、脚の筋肉痛がすさまじく、歩行困難な状態に。で今日は娘たちといっしょに富士本栖湖へ。かりんちゃんの泳ぎがすごく上達していて、安定感がありました。

20.jpeg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, September 03, 2004

日本第二位北岳

昨日も朝からお仕事。お散歩をまかせて、新横浜に。打ち合わせの後、新幹線で品川にむかい、都内某所でふたたび打ち合わせ。すべて終わったところで、にしごさんと待ち合わせし、自宅にもどり、深夜北岳にいきました。
詳しくはレポート書きますが、北岳山頂急襲ツアー 6時間強で完走。手と足に擦過傷を負うも、いい練習になりました。天気があまりよくなくてガスがかかっていたため、白くてなんにも見えませんでしたが、面白かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 01, 2004

チタンしか買わないぞ

だんだんと仕事がいそがしくなってきました。本日はお散歩できず、お出かけです。朝小田急線に乗るのですが、つつじヶ丘からだと、南武線をつかったり、多摩ニュータウンの方まで遠回りするしかないので、思い切って喜多見駅まで速歩で行くことにしました。6,7kmほどかなあ。45分ほどで到着。歩くつもりが走りをまぜて早くつきました。でも、目の前を急行がすぎていくのに、各駅停車がなかなかこない。次回は成城にでることにしよう。。
打ち合わせの後、時間もないので新幹線で都心へ。夕方もうひとつ打ち合わせ。大きな会社の大きな案件をいろいろな会社がうけたので、いろんなところから同時に問い合わせがきています。もう大変。
打ち合わせの後、ゆえあって石井スポーツへ買出し。やっぱりチタンはいいなあ。登山用具もいい値段します。アルプス縦走したいけど、そのためには体力よりも装備が足りない。。。お金がないよお。

9月のラン累計 0km (オリーヴちゃんとのジョギングは除く)
2.5km周回コース 0周

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »