« May 2004 | Main | July 2004 »

Wednesday, June 30, 2004

リミッター

きょうは朝から家族でおでかけ。。。のはずが、天気予報にもない大雨のため中止。時間があいたので、手間のかかる仕事に取り掛かる。きょうで6月も終わり。今年も上半期が終わってしまった。半期のしめということもあり、社員全員(よめと二人なんだけど)で焼肉へ。今日はリミッターを外して、食べまくりました。計14000円ほど。食った食った。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, June 29, 2004

発病しまちた

34775_20040629201307.jpeg

「だるいー」と思ったら、風邪のようです。それでも朝オリーヴちゃんとジョギングして、汗をだし、薬をのみ、ゆっくり横になっていたらだいぶ良くなりました。夕方ハリ治療。だいぶ腰に疲労がたまっていたようで、とても痛かった。来週北丹沢後の治療を予約してきました。今晩は夜中涼しくなってから、オリーヴちゃんといっしょに夜練の予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 28, 2004

落ち込んで。。。

きのうの惨敗のショックから抜け出せないまま、お仕事へ。本社のひとと現地で待ち合わせし、都内某所で打ち合わせ。その後次のMeetingまで時間があるので、マイベスト3のラーメン屋五反田「将」にいく。むかし会社が五反田だったため、よく通ったのだが、この2,3年はすっかりご無沙汰。楽しみに暖簾をくぐると、別世界になっておりました。主も違うし、店の雰囲気から椅子まで全部違う。「やばいなー」と思っていたら、案の定、味まで変わっていました。好きだったのにーーー。でもラーメンを運んできた出稼ぎ中国人だけは変わらず。。。こんなことなら「一風堂」にいけばよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 27, 2004

惨敗です

34775_20040627215917.JPG

美ヶ原、あらゆる面で惨敗です。詳しくはレポートにまとめます。とりあえず無事にくだりをこなすことができてよかった。もちろん圧倒的にみんなから遅かったけど、怪我なくハイペロンを壊すことなく終われて満足です。写真は終わった後のほっとしたところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 26, 2004

美ヶ原前夜

34775_20040626182657.JPG

あすのツールド美ヶ原にそなえて、きょうから現地入り。松本ICまではいい感じだったのに、急に渋滞になり、受付のある松本野球場は大混雑。駐車場も満車で、強引に路駐し、受付をおこなう。その後Fitte本隊と合流し、美鈴湖まで試走。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 25, 2004

梅雨らしい日ですね。

ランナーズの7月号によると、体脂肪を燃やすには、夜ランしたあとの朝ランが効くとあった。グリコーゲンを夜のうちに減らしておいて、朝食前に走ると体脂肪を使う率が高くなるとのこと。昨晩さっそく近所のコースを2周 40分走り、今朝故障中のオリーヴちゃんに協力してもらい、30分ジョギング。現在の体重は60.6kg。58kgくらいが目標だけどじっくり痩せないとリバウンドが怖い。昼間仕事の合間をぬって、ローラー台と思ったのだが、かりんちゃんの邪魔がはいり、たった10分で終了。その後、都内某所で打ち合わせ。US本社からマーケが来日しており、アテンド。訪問先の人たちはみんな英語ができるので、通訳する必要がなく、とっても楽できる。今晩は本社の人と日本料理でDineer Meeting。酒が飲めるのがうれしい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 24, 2004

ちょっと二日酔いぎみ

昨日は打ち合わせのあとお客さんと飲み会。新宿アイランドタワーのレバノン料理にいった。ことしはなんと3度目。昔の会社の社長がレバノン人で、それ以来はまってしまった。とくにゴマペーストやタブーリというパセリのサラダが絶品。親父さんも親切で満足。しかし今朝はレバノンワインが少し残っていて頭と腹が痛かった。オリーヴちゃんは体調不良のためジョギングは当分お休み。ついでに客先訪問もお休みさせてもらって、打ち合わせには電話で参加。その電話会議中、近くでかりんちゃんがほえてたけど、先方にも聞こえたかしら???午後ローラー40分。夕方、横浜某所で打ち合わせ。これですこし夜練できればいいんだけど、無理かな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 23, 2004

運動しすぎ?

朝ジョギングしたあと、オリーヴちゃんの様子がおかしい。午前中様子をみていたけど、どうも腰を痛めているようで、急遽獣医へ。骨に異常はないようで、すこしほっとした。連日のトレーニングで弱ったのだろうか?本日は夜にかけて打ち合わせ。というわけで昼間にローラー1時間。室内で運動すると、この暑さで汗がひどいが、外で運動したら熱中病になってしまう。騒音をともなうローラー練習も家族の理解が必要だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 22, 2004

きもわるい

古くは青梅山岳マラソンで痛めた右脚小指のつめが、血豆になったあと剥がれかけて気持ち悪い。わたし爪きりが大の苦手なので、ちょっとした瞬間にへろっとめくれかかっただけで鳥肌ものです。台風一過で熱風が吹く朝、きょうも嫌がるオリーヴちゃんをつれ1時間ジョギング。どうもオリーヴちゃんは体調がよろしくないようで。その後、いろいろと面倒なことになっている各案件をフォローしつつ、外出せずに過ごしました。夜はさぼり虫にならないように、夜練1時間。ちょっとペースをあげながら、Updownのきついつつじヶ丘をランニング。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 21, 2004

大雨ですね

朝方はまだ雨が降っていなかったので、6時から1時間いやがるオリーヴちゃんを市中引き回し。今日は打ち合わせの予定がないので、たまっているメールを片付け、郵便局へ。鳥海山の振込みもすませました。その後大雨に。新幹線も止まったようで、出張がなくてよかったあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 20, 2004

大雨でした

34775_20040620222024.JPG

きれいに晴れ上がった空の下、オリーヴちゃんとジョギング。7:30に、にしごさんと待ち合わせで、富士山に自転車の練習へ。病気の妻を残して、遊びあるいていることに罰があたったのか、スカイラインに到着するころには、たたきつけるような大雨。それでも中止にしないFitteはすごい。大雨のなか頑張りました。詳細はレポートを作成します。その後大渋滞にもあい、散々な一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 19, 2004

糸魚川打ち上げ

34775_20040620000058.JPG

早朝のジョギングが本日はオリーヴちゃんの調子が悪いため、ウォーキングに変更。40分ほど歩く。帰宅後、朝寝。夕方から糸魚川の打ち上げのため、北千住へ。反省もそこそこに、今後のレースに話題が移る。9/25のもてぎ7時間耐久や、10月末の須走口ヒルクライムが魅力的。オデッセイにキャリアをつけようという話にもなり、いろいろうちのCFOと相談せねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 18, 2004

疲れています

早朝かりんに起こされ、1時間オリーヴとジョギング。いろいろ雑用を片付けて、都内某所へ。2件Meeting。面白い話になって興奮ぎみ。ちょっと難しい点もあるが達成できれば、ユニークなビジネスモデルができそう。長いMeetingで帰
宅後ぐったり。あした奥武蔵にいこうかとも思ったが、こんなに疲労していてはとても無理。はやく寝よう。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 17, 2004

名古屋

早朝5時にかりんちゃんに起こされ、昨日の疲れ(筋肉痛)を引きずりながら、オリーヴちゃんとジョギング1時間。ごろごろしたあと、10時の新幹線で名古屋に。名古屋の案件は2年前からやっているけど、いまだにものにならない。で
も呼ばれたので打ち合わせ訪問。ちょっとスケジュールが具体的になってきたので、来た甲斐があったかな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 16, 2004

富士闇練

34775_20040616214256.JPG

「こんなにいい天気の日には、仕事しないで、どっかにいきたい!」という願望を実現してみました。朝からにしごさん、H瀬さんと3名で富士デュアスロンを決行。ビジターセンターより自転車、新五合目から登山。時間がなくて8合目で引き返しましたが、いい練習ができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 15, 2004

肉飯

34775_20040615171003.JPG

昨晩は京橋に泊まり、朝から大阪某所で打ち合わせ。その後、神戸に移動。神戸にて打ち合わせ。新神戸から新幹線。乗る前に、期待されている「おみやげ」とお弁当を購入。神戸牛ステーキと神戸ワインの素敵な組み合わせである「ワイン弁当」を買おうと思ったら、すでに売り切れ。これまで一度も味わったことがない。。。残念。いつもの神戸名物「肉めし」と水を購入。おいしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 14, 2004

京橋です

34775_20040615080933.JPG

今朝はオリーヴちゃんと1時間のジョギングのあと、急いで用意をして新幹線。大阪へ向かいます。乗ったのぞみは珍しくすいていました。関西某所にて打ち合わせ。ちょっと製品化のタイミングがあわず、うちの戦略とは方向性が異なっていました。かなり大きなビジネスだったのでがっかりですが、こうなる予感も
あったのも事実。そのあと、もう一社と打ち合わせ。こちらはうちの方向性といっしょで無理のないビジネス。背伸びしないですむ案件は楽です。ほっとしながら京橋で泊まり。禁煙ルームが満室とのことで、くさい部屋をあてがわれてしまいましたが、まあまあ快適です。東京のシティホテルよりベットが広いです。
代理店の接待を久しぶりにうけていまは酔っ払いながら日記を書いています。「くじら」や「ほや」など東京ではなかなか食べられない海鮮を食べることができてうれしいです。もう寝ます。おやすみなさい。ぐうー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 13, 2004

さぼり

きょうはランの練習をしようと思っていましたが、故あってさぼってしまいました。意思の弱さに悲しくなります。オリーヴちゃんと早朝雨上がりのなか、1時間ジョギング。気持ちよかったのでもう少し走りたかったのですが、オリーヴちゃんに「もう帰ろうー」をされ帰宅。夕方30分ジョギング+30分ウォーキング。腹筋背筋腕立てなど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 12, 2004

今日は休養日

今週は意外と忙しく、かなり疲れた。早朝出発の関西出張があると体にこたえる。新幹線ってけっこう揺れがあるので、往復5時間の間、仮に眠れたとしても疲労回復には至らない。さらに金曜日の夜に飲みがあったため、今日は寝不足解消と終日ごろごろしていた。しかし、かりんちゃんのペースに巻き込まれ、思うように眠れなかった。あすの天気のように、はっきりしない体調です。そうそう、今朝はオリーヴちゃんとのジョギング1時間のあと、ジロの放送をみた。やっぱり山岳は面白い。雪の残る九十九折をかなり重いギアで登っていく姿をみていたら、山練したくなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 11, 2004

胃をいたわろう

朝方は雨も降っておらず、通常通りオリーヴちゃんの1時間ジョギング。途中アリの大行進をみつけてしまい、ぞっとする。千とかいう単位ではない。10万っていわれても納得してしまうくらいのおびただしい数。お昼以降の雨でどうなったのだろう。今日は終日品川近辺をふらつく。客先訪問の空いた時間は、スタバやらドトールやらはしごして時間をつぶした。コーヒーってあんまり飲みすぎると胃に悪そうだけど、きょうだけで10杯くらいは飲んだかも。晩は本社から観光で来日したエンジニアと食事。日本酒をじっくり味わってもらった。だいぶ酷使してしまったので、寝る前に胃薬飲んでおこうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 10, 2004

新幹線

34775_20040610192523.JPG

早朝2番目の電車にのり、新幹線へ乗り換え、と思ったら、山手線がポイント故障で止まっている。品川から乗りたかったのに、急遽変更で東京駅へ。普段予定がころころ変わるため、事前予約が難しいので、いっちょまえにグリーン車しか利用しない。グリーン車は指定席がいっぱいでもかならず空いている。そして、けっこう政治家や芸能人にあう確率が高いんだよね。今回は、おいらの後ろにどうもアイドルが座ったようだ。(マネージャーとしゃべっているのがうるさい。)。京都で降りるときにちらっと見たけど、結局誰かわからなかった。アイドルには詳しいほうなのにショック。私鉄をのりついで関西某所へ。朝から夕方まで、きついMeetingをこなし、観光をすることなく帰京。途中で車窓から東寺を撮ってみました。で帰りのグリーン車ではなんとサトエリがとなりのとなり。背たけー、脚ほそーい。。。最初携帯をいじっていたけど、お疲れ様モードですぐにお休みに。。。以上、のぞみ車中にて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 09, 2004

梅雨なのに

梅雨入りしても、それほど雨が降っていない。朝晩オリーヴちゃんとジョギング2回おこなうが、雨には降られず。昨晩のランがきいたみたいで、右の足首(去年いためたところ)に少し痛みがある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 08, 2004

ランをしないと。。。

梅雨の合間にトレーニング。朝オリーヴちゃんとジョギング1時間。昼間ローラー45分。そしてすごく久しぶりに夜練、ジョギングよりペース速めでラン50分。本当はもっと走りたかったけど、途中でおなかが痛くなり帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 07, 2004

梅雨入り

関東地方も梅雨入り。オリーヴちゃんとの朝のジョギングもできず、朝ゆっくりしました。しかしメールサーバがどうも調子悪いようで、(もしかしたら私のPCに入っているネスケが原因かも。)昨晩から仕事メールが受信できず。イライラが募ります。今日は客先訪問が4件あるし、合間に仕事ができないと、あとがこわい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 06, 2004

恵みの雨

34775_20040606143109.JPG

出張と、かりんちゃんのおかげでまったりとした疲れのなか、強行した昨日の赤城山。反動がでて、帰宅する前から頭痛に襲われました。雨の降らないうちにオリーヴ散歩と思い、今日は5:50起床。じっくりと走って1時間。終わるころには、雨が降り出しました。「けっ、新木場行けなくなっちゃったぜ」なんて言いながら、ホッとしました。きょうは雨を口実にゆっくりします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 05, 2004

結婚記念日

きょうで結婚7周年。結婚記念日ですが、家にいたのは8時間ほど。あとの16時間は自転車でした。赤城山でトレーニング。詳細はHPで。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 04, 2004

時差1時間でも時差ぼけ

今月のスケジュールを調整中。来週の札幌が中止で再来週のUS出張が延期になった。美ヶ原まで十分な調整期間がとれそう。しっかりと夜のラン練習をしないと。本日は早朝オリーヴジョギング1時間。梅雨前の気持ちいい朝でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 03, 2004

やっと帰れる。。。

台北の空港についてチェックイン済み。これから出国検査。今回も相変わらず製品のハンドキャリーがあるので、止められてしまうかも。。。めんどくさい。かりんちゃんが来たというのに、来週の国内出張が決定で、再来週のUS出張も決まりそう。顔を忘れられるという以前の問題。はぁー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 02, 2004

台湾飯

34775_20040602233639.JPG

きょうでメインのMeetingは終了。2日間でいったい何人の人にどれだけ説明をしたのだろう。のどが枯れてしまった。状況によってはUS出張になりそうで、富士練習か美ヶ原のどちらかが参加できなる。仕事あっての趣味とはいえ、ちょっと悲しい。今晩はホテル近くの台湾粥の店で晩御飯。たくさん並んでいる小皿料理をいくつか選んで粥にいれて食べる。さっぱりしておいしかった。ふたりでビール飲んで、腹いっぱい食べて510台湾ドル(約2000円)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台湾といえばマッサージ

34775_20040602013923.JPG

朝から立て続けにMeeting。中にはきついものもあり、お昼はクッキーのみ。夜遅くに台湾海鮮料理。で、昨日とおなじマッサージへ。今回は足裏マッサージ。最初漢方薬入りの温水につけて、暖まった足をぐいぐい押される。やっぱり痛かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 01, 2004

4年ぶりの台湾

34775_20040601132634.JPG

あしたから開催のComputex Taipei(コンピューター機器の展覧会)のため、現地入り。台北は4年ぶり。前も同じ用件だったっけ。空港が変わった気がしますが、よくわかりません。沖縄が梅雨入りと聞いていたので、傘をもってきましたが、やっぱり雨でした。空港からタクシーがつかまらず、白タクを利用しましたが、なにを間違えたのか台北とは逆の桃園までいってしまい、うろちょろと3時間。疲れました。焼肉食って、台湾の全身マッサージ。足裏はあしたにとっておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »